2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン値下げブーム?

なんだか盛り上がってますね(汗気にせずに満タン入れちゃったや。

Xシリーズの割賦廃止

明日からXシリーズは一括買い取りでの販売になるみたいですね、店頭で7万やら8万とあったら普通の人は選ばなくなっちゃうんだろうなぁ・・・

S11HT環境設定覚え書き

ひとまず環境が決まってきたところでここまでの覚え書き。 ・フォントの変更 meiryoKeGothic.ttcを\windowsフォルダにコピー Pocketの手を使ってすべてのフォントを変更 ついでにクリアタイプも有効に ・ATOKのインストール S11HTには標準のIMEが付属してい…

922SHの操作性能

片手で使う場合の図です。右手だと十字カーソルも操作でき文字入力以外ならば一通りできそうです。自分の場合、手は大きい方だとは思いますが手の小さい方でも片手利用はできそうな感じ。ただ左手での操作は完全に無視されてますね・・・ ちなみにY!ケータイ…

922SHのカメラ性能

桜もきれいに咲いていたので922SHのカメラ(マクロモード)で撮影してみました。ファイルサイズはS!メールでそのまま送れるよう300KBに収まる形で撮影。AFなしのためぼけ味は結構ありますが意外ときれいなのかなと思いました。ブログ用なら十分に活用できそ…

RSSリーダー

922SHにはRSSリーダーの機能があります。PCサイトブラウザの機能の一つとして備わっている感じです。 opmlファイルをメール添付などで送ってあげるだけでインポートすることも可能です。ただ容量制限の関係でサイトによってはRSSフィードの取得に失敗してし…

S11HT暫定環境

とりあえずインストールしたアプリをば、覚え書き。 BttMonitor バッテリー残量表示、無通信時通信OFF、ATOK推測変換OFF、リセット用 CorePlayer 動画&音楽視聴用 EasyDial ダイヤルアップ接続&切断 EBPocket 電子辞書ビューアー、Wikipedia日本語オフライ…

S11HTのハードリセット方法

忘れないようにメモメモ ソフトキーを二つとも押しながらリセットボタン メッセージが出たところで通話ボタンを押すとOKと

S11HTでNAVITIME

はじめからアプリが入っているのかと思いましたが、プログラムを選択するとPocketIEが開いてダウンロードサイトへ飛んでそこからcabファイルをダウンロードするという形式でありました。 試しにKaiserで・・・やっぱり動きませんでした。

922SHのY!ケータイ画面

ちゃんと2ペインになってるんですねぇ。

S11HTセットアップ

ひとまずKaiserと同じ環境をセットアップ。ATOKも無事に使えるみたい。

SoftBank Xシリーズ

4月から割賦購入がなくなるらしいですねぇ、自分みたいに好き者にはあまり関係がないのかもしれませんが一般普及はますます厳しくなるのかな。

とりあえずセットアップ開始

ちなみにS11HTの箱は外側だけイーモバイルな感じですが中の構造はKaiserとまったく一緒でした。

EMONSTER & インターネットマシン

契約処理に若干時間がかかりましたがゲットです♪

S11HTの契約形態

そう言えば、ただ単に端末の予約をしていただけなので改めて契約形態と希望番号を考えておかなければ〜

ついに

EMONSTER入荷しましたとの連絡がきました〜明日が楽しみであります♪

明日は

明日はインターネットマシン922SHとEMONSTER S11HTの発売日。EMONSTERは予約していたけど、今日の時点で特に連絡はなし(汗、明日入手できるのか!? 922SHはRSSリーダーの機能まであるんですねぇ、とてもE90にはかなわないとは思いますがこれはこれで面白そ…

GooSyncがタスク同期に対応

Googleカレンダーとコンタクトの同期ができるGooSyncにタスクの同期サービスが開始されたようです。ますます便利になります。(プレミアムユーザー対象) http://www.goosync.com/ GooSync Tasks has been released and is available exclusively in the Goo…

久しぶりにTouchDual

しばらくぶりにTouchDualを引っ張り出してみました。入力が不自由で敬遠気味だったわけなのですが、がじぇっと◆さひろさんのToggleKeyの登場によって普通に使える端末となったと思います。 というわけでがじぇっと◆さひろさん作成のToggleKey&id:mobachiki…

今週末は

今週末はEMONSTERとインターネットマシン922SHの発売の予定みたいですね。今から週末がとても楽しみです。 やたらと端末持ちになってしまったのですが、日々持ち歩ける端末には限りある訳で毎日悩みながらセレクトしています。 というわけで意味もなく手元に…

明日から

3日間福島遠征です。といっても半分は遊びも兼ねてなので気分的には楽。久々にドリフトの練習ができるので倉庫から予備のタイヤを持ってきて積み込まねば〜

「パケットし放題」上限額が値下げらしいが

プレスリリースより「PCサイトダイレクト」利用時の「パケットし放題」上限額を値下げ! たった490円(税込)の値下げかぁ〜、最後の「!」ほどではないと思うけど・・・「パケット定額Biz」の受付も今月末で終わってしまうのですね、自分も一契約「パケット…

F1100の使用感

今日で丸二日ほど利用していますが、終始安定していて電話としても何不自由ない端末です。安定しすぎていてちょっと面白みには欠けます(笑 伝言メモや留守電の設定、端末開閉時の自動キーロック機能など普通のFOMA端末と同じように設定メニューから操作でき…

F1100で試したアプリ(2)

id:mobachikiさんのところで紹介されていて面白そうだったので自分も試してみました。F1100でも定額APで利用できるし何より本体のメモリ容量が十分あるため.NET CompactFrameworkのインストールを躊躇しなくていいのがいいですね。ちなみに動画によっては(3…

F1100のカメラ

室内のため光量不足ですが・・・

F1100で試したアプリ

動作したアプリ BTswitch CorePlayer(シリアルキー入力時にはエディタとEasyClipを利用) CTT EasyClip EBPocket FullSc Googleマップ ibisBrowserDXstd KTCaptSP KTPocketLaunch2 MailDelete MilkSync NewsBreak OffisnailContact OffisnailDate Offisnail…

NTT DoCoMo F1100 (2)

SDカード入れたら自動的にウイルススキャンがはじまりました。

NTT DoCoMo F1100 (7)

バックアップアプリ(SpriteBackup)がインストールできないorz

NTT DoCoMo F1100 (6)

動作は意外とサクサク microSDスロットの取り回しはちょっと面倒 SIMカードスロットの作りはさすが日本の携帯電話♪ 指紋認証センサーはちょっと微妙、ちなみに最初はこんなシールが貼ってありました

NTT DoCoMo F1100 (5)

regeditSTG2.exeでレジストリ操作ができないかも〜 追記フォントの変更等はできますが、アンロック周りはいじれず。MobileRegistryEditorはそのままでも動くが、アンロックできないのでレジストリを見るだけ・・・ フォント変更前と変更後