2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内閣総理大臣賞?

山中湖からの帰路で出会った煎餅屋さんでも「ブランデーせんべい」って美味しいんですかね?口の中に広がるブランデーとせんべいの香ばしくも香しい壮絶なハーモニー?こんな事書きながら実は買ってません。なんか怪しげな感じだったし...

痛々しげ

散歩中に「パチり!」これはジグザグに一方通行?結構痛々しげでしょ?にしても地上2m30cm位の位置にあるのによく力を入れて曲げられたものだなぁ...

都内某所にて発見!

一見、某有名コンビニエンスストアの看板なのですが通行人A「ちょっとコンビニ寄らない?」通行人B「じゃあそこのセ○ンによっていく?」通行人A、B「...」通行人A、B「えっ?ここからじゃないの?」一体何を考えて設置したのやら....

最近はみんな

最近はいろんなところにシネコンが出来て映画も見易くなりましたが、この間映画(ボーン・スプレマシー)を見に行くとスクリーンが何やら青い!真っ青です。そこで眼鏡をかけたのですが....「??」一度眼鏡を外してゴシゴシ...まさかねぇ...「!!!なんで…

当たり?

今日こんなのが届いた。当たりってことだな。

新・新たな居住者

いきなりですが、新たな居住者が今度は家にやってきました。生後2ヶ月のシーズーであります。名前はまだ決まっていないですがね・・・犬様の生活アイテムって進化しているのですねぇ、近所のジャスコに新たなペットショップができたのですが、おっこんなも…

新たな居住者

スタジオコブチに新たな居住者が住み着きました。ってライターとして参加してもらうことになったってことなんですけどね。「くみっちょ」(「くみちょ」、「くみちょう」など地方によって呼び名が異なる)さんです、みなさんよしなに・・・

散歩

あれは去年の夏、事務所の近くを気分転換に散歩していると思わぬもの(?)を発見!!「株式会社 応用生物」...これって会社?もしかして近くに「応用物理 株式会社」とかあるの?数分後...(汗..)やっぱり無いか...それにしても応用物理なら何となく想像でき…

イバチュウ

イバチュウこと茨城中央サーキットにてD-Rightsドライビングスクールのジムカーナ走行会に参加。基本的にテールスライドさせて抜けていくパイロンコースってかなり楽しいかも・・・

オイル交換

つくばを走ったので距離はまだまだだけども・・・走行距離14657kmなところでエンジンオイル、ミッションオイル、デフオイルを交換。ディーテクニックにて、エンジンオイル MOTULE300V パワーレーシング 5W-30デフオイル MOTUL FF-LSD Type2 75W-90ミッション…

アミューズ走行会

つくばサーキットで開催されているアミューズの走行会に初参加。丸一日走行、天候よし、キャリパーも新しくなったし、かなり期待しての走行だったのだけど・・・8だと車的に厳しい走行会でありました。フルチューンな車が多く、ひたすら抜かれてばかりで、…

APキャリパー装着

東雲オークションにて耀さんより頂いたレボリューションのAPキャリパーキットを装着!!レボさんとこで装着してもらいついでにプラグコード(プラグコードグランドシステム)とプラグ(NGKレーシングプラグ)も一緒に交換してもらった。キャリパー印象として…