APキャリパー装着

東雲オークションにて耀さんより頂いたレボリューションのAPキャリパーキットを装着!!

レボさんとこで装着してもらいついでにプラグコード(プラグコードグランドシステム)とプラグ(NGKレーシングプラグ)も一緒に交換してもらった。

キャリパー印象としては初期からかなり効いてくるがコントロールはしやすい、そして奥で急に制動力がガツンとくる二段階な感じ。

奥でくる強い制動力は横にGが残っている状態だと車のバランスが崩れやすく気をつかうかな。

どちらかというと8割弱の踏力一定なブレーキングが安定走行につながりそうな感じ。



プラグ関連は交換したらエンジン音がよくなった・・・

結構体感できるもんなんですねぇ。驚きです。