2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Blackberry Bold 9000到着

小刻みな連続出張が終了しやっと帰宅したらBoldさんが到着してました♪ smartone(Vodafone)版ROMの端末です。なんだかんだで1ヶ月半程度かかってしまったでしょうか、ジェネリック版が流通し始めて悩みましたがVodafoneロゴに憧れ待ち続けること1ヶ月半、待…

TreoProとBlackBerryBold

今朝pocketgamesさんでTreoPro販売開始!となっていたのですが、商品ページを見たら売り切れとなっていましたorz 買う気まんまんで毎日チェックしてたつもりだったのですが残念です・・・ というわけでBlackBerryBoldがVis-a-visさんで販売開始されたみたい…

なんとぉ

今日は一日外にいて知りませんですが帰ってきたらこんなニュースが(汗 ドコモ、ソフトバンクもHTC製「Touch Diamond」「Touch Pro」発売 こっこれは、すごいですねぇ〜 というわけでau版を買うことはなくなったかな・・・

iPhone2.1アップデート

やっと2.1のアップデートが来ました。というわけで遅ればせながらアップデート。 アップデートの内容は以下の通りらしいですが、ちょっと使ったところで実感した点としてはアドレス帳の表示とテンキー入力が結構速くなった感じ、あと文節ごとに区切らず続け…

今日はツインリンクもてぎ

今週末はSuperGT開催のツインリンクもてぎに出張です。 天気は快晴、かなり暑い一日になりそうです… ちなみに春先には入らなかったEMOBILEの電波がかろうじて入るようになってます♪map:x140.229054y36.535023:map 2008/09/13 08:56:27 衛星数8【詳細】

WILLCOM D4帰還

遅ればせながら先日機能強化?修理?のために預けたD4。なんと中二日で返ってきました。やればできるじゃないですかぁ〜

アライメント中

足交換も無事に完了。 アライメント調整に入ります〜 map:x139.921850y35.369078:map 2008/09/11 14:52:32 衛星数9【詳細】

木更津散策

今日はS2000の足周り交換のために木更津のamuseさんにやって来ました。 作業中に代車をお借りしてiPhoneの30min.でランチ検索。創業明治30年のあさり料理屋さん「宝家」を見つけて早速食べに来ました。 かき揚げまであさりづくしで大満足です♪map:x139.92100…

TouchProがauから発売

ついにauから来ました。しかもTouchProですかぁ、EMOBILEのDiamondと対抗するかたちですね。 個人的にはQWERTYキーは欲しい感もあるのでTouchProに期待かな。あとは料金プラン等がどうなってくるかですねぇ〜 苦戦のiPhoneに“包囲網” au「Touch Pro」発売へ…

ひさびさのEMONSTER

昨日EMONSTERハイパーナビゲーターを購入し読み込んだ影響で今日は久々にEMONSTERを引っ張り出して静岡まで旅してきました♪ 以前EM・ONEの頃に持って行った時は電波環境が悪くてほとんど使えなかった気もしたのですが、今回はほとんど問題なし! 突然の資料…

今日のランチ

静岡県藤枝市にあるうなぎ屋さん「まる忠」にて。 こっちに出てきたときは必ずといってよいほど食べに行きます。とっても美味でおすすめ♪ map:x138.274059y34.811517:map 2008/09/09 14:02:24 衛星数5【詳細】

オフ二日目

map:x138.620254y35.159169:map 2008/09/09 11:47:59 衛星数5【詳細】 途中のサービスエリアで休憩。 久々のイーモンスター出動です!

オフ一日目

今日から久々のオフスタート! 映画20世紀少年を見に行ってきました。 見に行くにあたって漫画も全巻復習、準備万端な状態で見ましたが、さすが、お金かけて忠実に再現したなぁ〜という感じでした。配役やわかる人にしかわからない細かな背景描写はさすが堤…

車載映像

今日はちょっと時間ができたので先日走行した筑波サーキットコース1000の車載映像とロガーデータを確認。 とりあえずしょっぱい走行ながら一応ベストラップ付近をYouTubeにアップしてみました。ロガーデータで確認してみると最終コーナーのボトムスピードが…

今日のランチ…

コンビニで発見! 身体に悪そうなのに無性に惹かれてしまった(^_^;)

ディーテクニック走行会

久々の車ネタ(汗行ってきました筑波コース1000。 今回はディーテクニックさん主催の走行会におじゃまさせていただきました。暑いというかひどい湿度の中、人も車も無事に壊れることも壊すこともなく完走・・・今回は午前中3本というメニューのため走行は不…

モバイルオフ@錦糸町

遅ればせながら(汗 先日錦糸町にて開催のモバイルオフに参加してきました。 幹事さんをはじめ参加されたみなさまありがとうございました〜普段スマートフォンを目にすることはほとんど皆無だったのですが、あの一室だけで一生分の端末を目にしたような気が…