2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか8月も終わり

いつの間にかドコモのパケット定額が2段階になり、さらにソフトバンクが追従する形でパケット定額フルの最低金額が下がりとうれしいニュースが続いている中、今月は撮影〜編集、撮影〜編集な月でまったく休みがとれません(汗 今週末には解放の方向、そして…

D4の省電力機能強化

ついに対応ということですが、2週間近く預けないといけないんですね・・・ これなら発売2ヶ月遅れてもいいから最初から対応してくれてればよかったんですがねぇ。 「WILLCOM D4」の電源オフ状態での省電力機能を強化する対応(無償)実施について 日頃はウィ…

GooSyncが複数デバイスに対応

WindowsMobileやNOKIA端末、iPhoneなどなどとGoogleカレンダー等との同期アプリのGooSyncが複数デバイスとの同期に対応しました♪今までは登録した1台のみとしか同期できなかったのでちょっと不便でしたが、昨日より4台までの同期に対応したそうです。ちなみ…

RSSリーダー

BlackBerryで利用できるRSSリーダーアプリです。アカウントを取得することによってGoogleリーダーの購読リストからもOPMLファイルからもインポートも可能。なかなか便利な感じです。 viigo http://viigo.com/home ダウンロードは端末から直接 http://getviig…

GoogleSync

BlackBerry初心者なので手惑いながらもろもろ設定中。 とりあえずスケジュールをGoogleカレンダーで一元管理していたので「GoogleSync」を導入しました。こんなアプリが無料で使えるなんてすばらしいですね。 ダウンロードは、8707hのブラウザで http://m.go…

8707h開封

もろもろ開封して設定開始です!と、その前にブラックベリーケアに電話してブラックベリーインターネットサービスの加入申し込みをしなくては100%活用できません。なかなか面倒ですがフリーダイヤルに電話、待ち時間もなくすぐに繋がりました(汗 10分程度の…

D4用大容量バッテリ

ついに届きました〜これでやっと一人前です♪ ちなみにパッケージはWILLCOMのパッケージでなくてSHARPのパッケージでした。ってことは大人の事情ってやつですね(汗

BlackBerry到着

いつの間にか到着していたらしい(汗 代引きなのでせめて出荷連絡くらい欲しかったと思う今日この頃、とりあえず出張中のため明日の夜までお預けです・・・

iPhoneは着々と

みなさんの声を反映中ってことですかね? ちなみにBlackBerryは未だ音沙汰なしですが(汗 最低月額料金2,990円で「iPhone 3G」が利用可能に!〜「パケット定額フル」を2段階定額制に改定〜 Eメール(i)の保存期間を無期限に〜「iPhone 3G」向けメールサービ…

BlackBerryその後

Webより機種変更にて申し込み後、連絡待ちしてたらこんなメールが。 この度はBlackBerry 8707hのご購入をお申込いただき、 まことにありがとうございました。 弊社にてお客様の契約情報を確認させていただいたところ、 現在、バリュープランをご利用中となっ…

いつの間にか8月に!?

といわけでひっそりと受付の始まったBlackBerry申し込んでみました(汗 http://smartphone.nttdocomo.co.jp/index.html