2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

端末考察(その1)

端末がもろもろと増えてきてしまったので、整理も含めて自分の嗜好を自問自答してみることに。自分にとってベストな携帯電話とはいったい何なのか??自分の用途を考えるとやはり2台体制は必須なのかなと。 通話とMMSをメインにした携帯電話としての端末と …

ついつい…

X02NKが出るまで?のつなぎとしてDoCoMoのHT1100に期待していたのですが、なんだか4〜5月の発売と延期された模様… というわけで?HTC Touch Dualをポチッてしまいました(汗さてさてさらに悩ましい情勢になってしまったぞ…

レギュラーメンバー

ここ数日のレギュラーメンバーです。いったんTreo750をメインから外しKaiserをメインとしていたのですが、ストレート型でないと自分の使い方にはあわないみたい(汗いつの間にか入手した920SCの使い勝手もよくカメラもなかなかよいのでさらに悩み中です・・…

Treo750にストラップを

pocketgamesさんよりスタイラス付ストラップ「ティアドロップスリム」を入手。早速Treo750に取り付けてみました。取り付けた場所はスタイラスが入る部分。トルクスドライバー(T5)にてねじを外して共締めしてみました。

X02NK《Nokia N95》発表!

ついに来ました! 日本語周りがちと不便であまり使ってなかったN95ですが携帯電話としてはかなり好きな端末でした。 今回は絵文字もカラーで使えるでしょうし、mixiとの連携もできるということで。 発売が4月以降ということですが今から楽しみです。追記 X0…

MacBookPro 15インチ

本日会社より支給されました。久々の15インチです、快適快適〜

NTT DoCoMo携帯で「YouTube」が視聴可能に

NTT DoCoMoとGoogleの提携のニュースが出ていきなり、YouTubeがDoCoMo端末対応になった模様。 早速アクセス&トライしてみたがHSDPA対応の端末でなくても結構スムーズに再生できた。 これはDoCoMo大化けの予感か!?YouTube日本版公式ブログ

iPhone with WiFiRouter

WiFi Routerを使ってiPhoneからの写真をFlickr投稿してみました。これは便利だ・・・とりあえず現在はiPodとしてしか使っていないiPhoneの活用法を考え直さなくては~

Kaiserのカメラテスト

Kaiserのカメラテストモードはすべてオート、ファイルサイズ2Mにて撮影。ちょっと暗めの室内ということもありノイズはかなり・・・スナップ程度ならいけるかなぁ。

Kaiser用クリスタルケース

基本裸族派ですが、今回初めてクリスタルケースを導入してみました。意外と気にならないものですね、しばらく使ってみようと思います。

Kaiser ROM 弄り

何はともあれ日本語を読み書きできる状態にせねば!ということで各所サイトを参考に日本語化。これはあっさり10分もかからずという感じでありました。日本語化参考サイト「htc Fan Site フォーラム」http://www.htc-fan.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topi…

HTC TyTN II 【Kaiser】

pocketgamesさんより入手。液晶保護シートとクリスタルケースも一緒にゲットです。 さてとこれからセットアップにとりかかりますかね。

ストーブリーグ

え〜本日、皇帝来日のためスタメンの変更が行われる可能性が出てきました(汗現在手持ちのSIMは緑x1、灰x2のためスタメンに残れるのは3台!ちなみに今日現在のスタメン・P904i(緑SIM)電話は転送、MMSと携帯コンテンツ用途・Treo750(灰SIM)現在のメイン端…

iPod touch用ケース

Visa-visからうちの奥様専用iPod touchケースが届いた。結構いい!とてもすてきな感じであります。一ヶ月ほど待った甲斐がありました。商品はこちらちなみに、Treo750で撮影・・・やっぱ写真はきついかなぁ(汗

GR DIGITALL II

普段からデジタル一眼を持ち歩くのはめんどい〜ってことで、買ってしまった・・・

「mmsp」に変わる新アプリ「YaPN」

Nokia S60端末の強い味方「mmsp」に変わる新アプリが出ていた模様。 にょきっとNokia! (くりっとCLIE!)さんの記事にて紹介されて知りました。 これで「+J For S60」と合わさればかなり実用的になりますねぇ〜 ますますストーブリーグが熱くなりそうです・…

MacBook Air

Mac

ついに出てしまいました・・・ この薄さは異様ですらありますが、普段CDやDVDをほとんど使わない自分にとってはかなり魅力的。 どうしようかなぁポチっといくかどうか、悩ましい・・・

祝 マツダ! 米カー・オブ・ザ・イヤー初受賞

海の向こうでマツダCX-9がカーオブザイヤー受賞! CX-7乗りとしてはうれしい限りであります。 CX-7もノミネートまで行っていただけに、マツダのSUVは北米で当たってますねぇ。(日本では??)マツダのSUV、米カー・オブ・ザ・イヤー初受賞

東京オートサロン その4

だいぶ個人的ですがオートサロンでの一番の驚きでした。ENDLESSブースにて、GT-Rが装着していたタイヤ!なんと20インチのスリックタイヤです!!BSやDUNLOPよりも先駆けてYOKOHAMAタイヤ ADVANが実用化ということでしょうか。GT-R純正タイヤはBSとDUNLOPとい…

東京オートサロン その3

MAZDAブースにて発見、RX-8の新グレードとなるType-RSです。個人的には今回のオートサロンで一番見たかった車です(笑雑誌等に写真が出ていたとおりフロントマスクが変更、タイヤが19インチに。そしてシートはRECAROのセミバケットタイプを採用。インパネや…

東京オートサロン その2

昨年末に発表されたBRIDGESTONEのニュースポーツラジアルPOTENZA RE-11です。RE-01Rの後継となるわけですが、どのような乗り味になるのでしょうか。ちなみに開発ドライバーでもある土屋圭一さん曰く、「RE-01Rは自分に合わせたマニアックな味付けだったが、R…

東京オートサロン その1

NISMO GT-R SuperGT2008仕様東京オートサロン2008へ行ってきました。まずはNISSAN NISMOブースにてSuperGT2008仕様のGT-R。う〜ん、個人的にはかなり好きなデザインです。今年からZ33をやめて全チームGT-Rへ移行という話ですが、NISMO系以外はセッティングな…

X02HTでY!ケータイ その2

2008/03/20更新 NetFrontでぺちぺちとY!ケータイという感じでしたが、 しばらくX02HTをさわらないうちにすばらしいソフトがリリースされていました。wasabi http://d.hatena.ne.jp/wasa_bi/何はともあれ早速インストール。 ibis Browserといい、wasabiといい…

研究用ROMその3に書き換え

無事に研究用ROMその3に書き換わりました〜あまりにも快適で驚きです。ちなみに、moperaのPushmailもSBMのMMSも問題なく使えております。DoCoMoで使っていくか、SBMで使っていくか悩ましい限りだ・・・

チキンラーメン

やっぱり忙しいときの食事はこれにつきる!

Treo750 ROM弄り祭り

WM6の安定版を求めて、とりあえずROM弄り開始です。Hard-SPL中・・・ROM弄りの際に参考にさせていただいたページ ・for my poor memory「Treo750研究用WM6日本語ROMその3」 ・PDA TRY and ERROR「Treoシリーズ」

Treo750 WM6化・・・

Treo750日本語化情報を年末年始と暇を見つけてはネットを徘徊。無印Treo750ということなのかどうかはわかりませんが、安定化させるのにちょっと手惑いましたが無事に日本語化されてめでたしめでたしとなりました。WM5の日本語化の際に参考にさせていただいた…

明けました

明けましておめでとうございます。今年は珍しく2日に初詣に行って参りました。