東京オートサロン その3


MAZDAブースにて発見、RX-8の新グレードとなるType-RSです。
個人的には今回のオートサロンで一番見たかった車です(笑
雑誌等に写真が出ていたとおりフロントマスクが変更、タイヤが19インチに。
そしてシートはRECAROセミバケットタイプを採用。
インパネやメーター周りのデザインも変更されていました。
最終的な仕様等は記載されていなく、担当の方とのタイミングも合わなくパッと見ただけですがかなり欲しくなる感じです・・・


シートはRECARO製のセミバケットタイプ。
ホールド性はまずまず、やはり万人向けにシート幅は広めです。

 

インパネ周りは従来とほとんど変わっていないが若干高級感を増したような雰囲気。
メーター周りも赤・青基調から、赤・グレー基調と落ち着いた雰囲気を出している模様。
ちなみにステアリングはロードスターCX-7と同じタイプに。ちょっとRX-8にはあわないかなぁ?