2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか・・・

いつの間にか、こんなシーズンになっていたんですねぇ・・・月日の経つのは早ことで(汗 ・・・SO905iCSマクロモードにて

Psiloc Crystal Japanese Localizationを試してみた

http://shop.psiloc.com/en/Application,262315,Psiloc+Crystal+Japanese 某掲示板にリリースの話があったので早速N95に入れて試してみました。が、すぐにアンインストールしました(汗 標準FEPとの連携はさすがで、半角英数字の利用がしやすいのはいいので…

N82のブラック

sparco.comで発売開始されている模様。どうしよ〜 http://sparco.com/cgi-bin/wfind2?spn=A04Q6120228追記と思ったらまだ入荷してなかったのね・・・

久しぶりにTouchDual

セットアップしておきながら数日で20keyをうまく使いこなせずに放置してしまっていたTouchDualを再び発掘。なんとか使いこなしたいけど、これがなかなか難しい・・・文字入力の壁さえ克服できればかなり使える端末になるのだけどなぁ。

やっと終わったorz

ながいながい編集作業がやっと終わりました・・・今回は特にきつかったなぁ・・・ 自分へのご褒美にE90でも Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

イーモバイルからKaiser発売!

噂通りイーモバイルからKaiserが発表されましたねぇ料金プランもお得な雰囲気ですし、何より大きいのはSIMフリーということ!!NAVITIMEも使える完全日本語化されたKaiserと思って購入もありかな〜 プレスリリース

イーモバイルからのKaiser発売??

今日の14:00に、イー・アクセスが電話サービスの開始について記者会見という噂ですが、Kaiser出るんでしょうか??Pushメールとかのサービスはどうなるのかなぁ〜楽しみで眠れません(汗

NAVITIME for smartphone

No Mobile, No Life.さんで紹介されていて知りました。いつの間にか使えるようになっていたんですねぇ。というわけで早速自分もインストールしてみました。NAVITIMEをGPS利用でスマートに利用したいだけにDoCoMo端末を維持しているようなもの(イイスギカモ…

NOKIA製ファイルシェアサービスovi

てんどん雑記さんにて紹介しれていたNOKIAが提供するファイルシェアサービスoviを自分も試してみました。今までFlickrを利用していたので使用方法はほとんど同じような感じのようです。違うのは写真だけでなく音楽や動画、その他もろもろをシェアできるよう…

ROM焼き中

ちょっと時間が取れたのでROMをアップデート。相変わらず快適なROMに感謝感謝です(ToT)

再セットアップ

ROM焼き完了後、再セットアップ。セットアップってとってもめんどいのになぜか幸せを感じる時間です・・・ただのアブナイ人か(汗

Treoより

投稿テスト

モータースポーツの季節到来

来月16日からはF1とSuperGTが開幕なわけで。にしてもSuperGTはドライバーの移籍が多すぎて未確定なところが多すぎです・・・ ちなみに今日の一枚は大分県の国際サーキット「オートスポリス」。無理矢理なレイアウトがすてきです。

忘れた・・・

帰りが遅くなったけどTreo750のROMをアップデートだぁと思って、楽しみにしてたのに・・・ Treoを事務所に忘れてしまったよ orz

投稿テスト

N95から投稿テスト

+J for S60で快適日本語入力環境

今までの苦労は一体なんだったのか!?とすら思ってしまうくらい普通に日本語入力ができるようになってしまった我が家のN95です。E90とかも欲しくなっちゃいますねぇ・・・

はてなへのメール投稿

Treo750やKaiserからMMSLiteを利用してはてなに投稿しようとすると文字化けてしまいます。 でもX02HTとかでは問題なく投稿できる・・・文字コードの問題ではないと思うんですけどねぇ・・・

+J for S60 配布開始!

ついに来ました!早速試さなくては!http://plusj.kthree.co.jp/ 配布開始のお知らせ (2008/2/19現在) - お客様各位には長らくお待たせしてしまいましたが、おかげさまで「+J for S60」は無事にSymbian Signedを取得することができました。 早速、本日(2/19)…

投稿テスト

X02HTより投稿テスト

SO905iCSスーパーマクロモード

暗いですがこれくらい寄れます。携帯電話とは思えないスペックですね・・・

今気付いた…

SO905iCSの電話帳にはインクリメンタルサーチ機能があったんですね〜 コイツは便利!

やっぱりTreo750に(;^_^A

X02HTを掘り出して再び使いはじめてみましたが3日でTreo750が恋しくなりました(;^_^AX02HTもとても使い勝手の良い端末だとは思うんですけどね…

SO905iCS ブログ投稿機能

SO905iCSには、「ブログ投稿」なる機能があります。 携帯で撮影した写真利用して簡単にブログへ投稿できるという機能なわけですが、公式には今のところmixiのみの対応となっています。操作はいたって簡単。 投稿したいサービスを選んで、写真データを選択し…

SO905iCSの搭載OS

SO905iCSがSymbian搭載とは知らなかった・・・ どうりでSO905iと動きが違うと思ったわけで(汗 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/16/news002.html

X02HT再び・・・

昨日からX02HTを再び使い始めてみました。やはり絵文字がカラーだと表現力が違いますねぇ〜ちなみに写真は先日来日したIRON MAIDENのライブパンフレット。Powerslaveをメインとした選曲は懐メロな感じを醸しながらも未だに名曲たちでした。ちなみにほとんど…

SO905iCSカメラテスト

サイバーショット携帯ということで、やはり大事なのはカメラ機能。でも外に出てテストという時間が取れないので室内にてマクロモードを試してみました。SO905iCSにはスーパーマクロモードというモードがあるわけで、公称3cmまで寄って撮影ができますというこ…

SO905iCS

本日発売のCybershot携帯SO905iCSをお借りできたので、とりあえず手元にあった500万画素携帯を並べてみました。SO905iCSは高さ、厚みはN95や920SCと比較してもかなり大きいです。ただ幅は一番狭いという、ちょっといびつな形状になってます。 自分の手のサイ…

Kaiser用バッテリ入手

pocketgamesさんよりKaiser用のバッテリーを入手。購入したのは標準ケースのまま利用できる1500mAhです。若干の容量アップにしかなりませんが、端末が大きくなるのはちょっと・・・ということで。

工人舎モバイルPCとW05K

EeePCが発売日に買えなかったので、何か面白いノートPCはないかなぁと物色したところ、工人舎から2月5日に発売されたモバイルノートSA5SX12Aとご対面。 79,800円がauのW05Kと同時契約で30,000円引きの49,800円という値段にもやられ購入してしまいました。と…

Touch Dual セットアップ

とりあえず日本語化は基本的にKaiserと同じ手法で問題なしでした。(テーマはArieさんのBlogからいただきました〜ありがとうございます)入力に20KEYに対応したPQBoxを利用するならばATOKも必要なしな感じです、当たり前ですが(^^;Kaiserの日本語化について…