Blackberry Bold 9000到着

BlackBerry Bold 9000
小刻みな連続出張が終了しやっと帰宅したらBoldさんが到着してました♪
smartone(Vodafone)版ROMの端末です。なんだかんだで1ヶ月半程度かかってしまったでしょうか、ジェネリック版が流通し始めて悩みましたがVodafoneロゴに憧れ待ち続けること1ヶ月半、待った甲斐がありました。
BlackBerry Bold 9000
トラックボールの使い勝手も予想以上によく、デザインと高級感にもほれぼれです(汗

というわけで早速日本語メニュー、入力まわりが入った最新のEastAsiaファームに書き換えて8707hと入れ替え運用開始です。BESもdocomoのBISも問題なく利用できるので普通に使えてしまいます。これなら今年度四半期(2009年1月〜3月)と言われている日本版を待つ必要もないですね。