オイル交換

走行距離5815kmに到達したところで、エンジンオイルを交換です。



今回は今までのMOTUL5W-30ものからちょっと変えてみようと思い新たなものを探索。

結局探す時間もなく、あまりよく知らないが高いからきっといいオイルに違いないとABにてゼロの「AAA 0W-40 Full Synthetic(Ester Base)」というのにしてみた。



(後で知ったのだが、SAB千葉長沼で扱っているRX-8専用オイルのクオリタスと同じメーカーのものだったようだ)



交換した印象としては、かなり低速時のフリクション(?)がなくなった。やはりかなりやわらかいオイルのようだ。

吹け上がりもなかなか鋭く、好感触。ただ油温の上がりは以前のよりも早いようだ。