DUNLOP DIREZZA SPORT Z1体験走行会

今日は富士スピードウェイショートコースにてDUNLOP、REVSPEED共催のDIREZZA SPORTS Z1体験走行会に参加。

ショートコースを3ヒート、うち1ヒートを4月発売のDIREZZA SPORTS Z1で走行でき、しかも無料、同乗走行あり!な走行会に参加してきたです。

が、あいにくの大雨でコースはヘビーウェット・・・

で、DIREZZA Z1ですが、これがまたイイ!!

ウェットの中、新品タイヤでの走行だったので大丈夫か!?って感じでしたが2周程度でグリップしはじめるんですねぇ、感動。GTとかでウェットになるとDUNLOP勢が強いというのが実感できました。

個人的な感想としてグリップ力はNEOVA>Z1。

NEOVAだとグリップの限界が突然やってくる感じで、扱いづらいかなぁと思ってたところ、Z1では限界部分がじわっとくる感じでとっても扱いやすいタイヤだなぁと思いました。

ドライでの性能は未知数だけど、これは買いかもしれん。

ちなみにうわさでは値段はNEOVAと同じくらいだとか・・・