FISCOメインコース

行ってきました、富士スピードウェイのメインコース

ピット、ホームストレートやグリッドはF1で見る上海やバーレーンみたい。

コース幅も広く、エスケープも広い。コースに沿って外周路も完備されていてさすがトヨタ資本はすごいなぁと感動しました。

コース自体も平面図からはぜんぜん想像できなかったのですが、かなり高低差やバンクがあってすごくテクニカル。

後半セクションはコーナー出口が完全にブラインドになっていてライン取りがかなり難しそうでありました。

スポーツ走行はNGだったので80km前後でぐるぐると走ってみましたが、かなり楽しげ!

正式にオープンしたらぜひとも走りに行きたいと思う今日この頃でした。