春休み。

shelf of coral

そう言えばここしばらく、家族からメールが多いなぁと思っていたら。

今日まで春休みだったらしい。



春休みかぁ...しばらく来てないなぁ(僕には....)



というか休みと言う概念があるのかな?

「....」



個人的には、

長期の休みと言えば夏休み!

対照的に春休みや冬休みは短いお休み!

と言った印象なのですが地域や校区によって結構違うんですよね休みの期間が。

僕の育った地域では冬休みや春休みは1週間くらいしかなかったのですが東北より来たの辺りは1ヶ月くらいあるところもあるのだとか。

そんなに休んでいたら休んでばかりになってしまいそうな感じもしますが、その代わりにその地方では夏休みが短いのだとか。



うぅ...こういう時はどっちに生まれるのが幸せなのでしょうね?